« 皆さんへ | トップページ | ほっこり☆Day »

2011年4月 1日 (金)

お久しぶりです。
4月になりましたね。
早いのかやっとなのか、感じ方は人それぞれだけど、桜もちらほらと咲き始めてますね。
何か新しいことを始めるのも、また再スタートするにもいい季節
今でも、世の中の状況を見ると、こう思うことさえ、不謹慎なことなのかもしれない。
3月11日の大震災は、私の中で、今まで見たどんな事件よりも、一生忘れられない出来事になりました。
いろんな気持ちが入り混じり、初めて受けた衝撃で、どう思っていいのかさえも、正直わからなくなっていました。
けど、ひとつ言えることは、
『今自分にできることをやるしかない』ということ。
止まっていても何も始まらないし、まずは、自分がしゃんとして、心豊かな人間でなければ、
人を勇気づけたり、助けたりできないよね!
いま私は、ブログでしか繋がりをもてない方もいるわけだし、そういう方ともずっと繋がっていたいので、
しょうもない私らしいブログをまた再開しようと思います
『春』とゆうことで、いい機会
ちょっと私の名前の由来を。
私のなまえは『春名里咲』。
『咲』という字は、
もともと「笑」という語源からきているらしく、
どうしても最後に持っていきたい文字でした。
いつか『春』がきて、最後には笑顔が『咲』く。
そんな願いが込められています。
あぁ、我ながらいい名前だなぁ〜
今もまだまだ心底浮ついたことは言えないこの状況、
でも、何年、何十年?
かかっても
『いつか春は来て、みんなに笑顔が咲く』
そんな日が来ると信じています。
なんの根拠もないけど、
今みんなが被災地の方に関心を持って、協力しているから。
だからきっと大丈夫!
って、
そう思います。
私もこの気持ちを忘れないで、今自分に出来ることをやり続けようと思います。
明日はナーバスになっている心を癒やしに、いとしのママンとデートしてきます

|

« 皆さんへ | トップページ | ほっこり☆Day »

コメント

素敵な名前ですね☆
自分は4月から21年続けた生活から一転して新しい道への挑戦に挑みます。
応援してね(笑)
人との繋がり大切にしたいね♪

投稿: tune | 2011年4月 2日 (土) 03時25分

4月になって、ようやく春らしい暖かさを感じますね。
新たな年度に、新たな気持ちで、前向きに行きたいなと思います。
辛いことが多くありますが、音楽と笑顔が助けてくれると思ってます。ドリカム「何度でも」、Superfly「You&Me」、ゆず「虹」、SKEK48TeamKⅡ「愛の数」(YouTubeで見れます)……

投稿: すぅー | 2011年4月 2日 (土) 09時10分

いい名前ですね
(*^-')b
そんな由来や思いが込められていたんですね

投稿: がらい | 2011年4月 2日 (土) 21時10分

cutetune殿
ありがとうhappy01
今春から心機一転new新しい門出ですねshine
tuneさんのようなプラスオーラup溢れる人なら、どんな道でも上手くいくと思いますgoodtyphoon
応援してますので、がんばってくださいsign03


cuteすぅー殿
人生楽しいことばかりではないですよね…despair
でも、神様は個々に越えられない壁は与えないって言うから、壁を乗り越えた時に、新しい何かが待ってるんでしょうねshine
どんな時でもめげずに共にがんばりまっしょいtyphoonYouTube、チェックしまぁすupok


cuteがらい殿
ありがとうhappy01
今まで、誰にも素敵な名前shineとか言われたことなかったので、自画自賛しちゃいましたぁsweat01happy02
とってつけたようですが、本当にそうゆう想いが込められてますsign01
いつも可愛い笑顔でいてくださいねcherryblossom

投稿: ハル☆リサ | 2011年4月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516282/39454152

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 皆さんへ | トップページ | ほっこり☆Day »