« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月20日 (水)

食の病☆Day

 
 
近所のお寿司屋さんにて〜
 
 
 
大好きな目ん玉モリモリのデカあら煮を出してもらいました〜 
 
 
 
 
 
私、お魚の目ん玉と血合いの部分が大好きなんです
 
 
 
それから、また
大好きすぎる、金沢・中田屋の『きんつば』
 
 
 
 
油ギッシュな私の必需品
 
 
 
 
 
 
お友達から、中津川の『栗きんとん』
 
 
 
 
いっただきました〜
 
 
 
 
 
金沢×中津川の友好条約
 
 
大好きなきんつばと栗きんとんが一緒に食べれるなんてしあわせ
 
 
 
 
 
まさに、大好きな夢のコラボレーションやね
 
 
 
 
 
せっかく最近、体重戻ったけど、これ食べちゃったら、またリバウンドだね
 
 
 
 
 
人生はまさに、我慢と欲望の繰り返しだね…
 
 
 
 
 
…美味しいからいいよね
 
 
 
 
 
食欲がなくなるくらい、恋の病にかかりたい、今日この頃です。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

お花見ツアー☆Day

お花見ツアー☆Day
お花見ツアー☆Day
お花見ツアー☆Day

 
 
 
 
 
 
きょうは、お花見いってきました
 
 
 
 
は、私の大好きな癒やしスポット
 
 
鶴舞公園も行ってきたよ
 
 
 
 
 
日光が眩しすぎて、目がショボショボしたけど、満開の桜とマイナスイオンでリフレッシュ 
 
 
 
 
 
来年も平和にお花見できるといいなっ 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ヘルシー☆Days

 
 
ここ数日、早寝早起きの生活で、かなり健康体です
 
 
 
 
体のメンテナンスの為に、ヨガをやったり、スパやったり、スカッシュしたり
 
 
 
 
夏から読みかけだったもやっと読み終えたし
 
 
 
 
気分も体もスッキリです
 
 
 
ヨガは、ハードぢゃないから、一生出来そうだし、女性ホルモンにもいいみたいなので、続けてみようかな 
 
 
 
 
まだこんな時間なのに、夜鷹の私がもう眠々です。 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ネーミングー☆Day

ネーミングー☆Day

 
 
 
 
ウワサをすれば
 
 
 
 
春咲銘菓だってぇ〜
 
 
 
 
この運命にテンション上がりました
 
 
 
 
迷わず即買い
 
 
 
 
単純イェイ〜
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

罪悪感☆Day

罪悪感☆Day

ちょっと野暮用を済ませに、東岡崎まで行ってきたよ。
高校生の時、学校が終わると、よく遊びに行っていた懐かしの街、通称『ひがおか』。
高校生でお金がなく、ひもじい思いをしていた時、優しいインド人の店員さんが、無料でご馳走してくれた想い出深いインド料理のお店
『休業中』
と書いてあるけど、閉店していました
インド人の店長さん、やっぱりサービスし過ぎてたのかなァ…
想い出深いお店がどんどんなくなっていって悲しいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ほっこり☆Day

 
 
約束通り愛しのママンと、ゴハン行ってきました
 
 
 
 
撮り忘れました。
 
 
 
 
 
バイキングに行ってきたので
ゴハンに夢中になっちゃったけど、にゴハンを食べれて、ほっこりでした
 
 
 
 
ママン 
 
 
 
 
久しぶりに名古屋に来て疲れた…と言っていました
 
 
 
ごめんよママン
 
 
 
 
 
かえがえのない時間に感謝です 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

お久しぶりです。
4月になりましたね。
早いのかやっとなのか、感じ方は人それぞれだけど、桜もちらほらと咲き始めてますね。
何か新しいことを始めるのも、また再スタートするにもいい季節
今でも、世の中の状況を見ると、こう思うことさえ、不謹慎なことなのかもしれない。
3月11日の大震災は、私の中で、今まで見たどんな事件よりも、一生忘れられない出来事になりました。
いろんな気持ちが入り混じり、初めて受けた衝撃で、どう思っていいのかさえも、正直わからなくなっていました。
けど、ひとつ言えることは、
『今自分にできることをやるしかない』ということ。
止まっていても何も始まらないし、まずは、自分がしゃんとして、心豊かな人間でなければ、
人を勇気づけたり、助けたりできないよね!
いま私は、ブログでしか繋がりをもてない方もいるわけだし、そういう方ともずっと繋がっていたいので、
しょうもない私らしいブログをまた再開しようと思います
『春』とゆうことで、いい機会
ちょっと私の名前の由来を。
私のなまえは『春名里咲』。
『咲』という字は、
もともと「笑」という語源からきているらしく、
どうしても最後に持っていきたい文字でした。
いつか『春』がきて、最後には笑顔が『咲』く。
そんな願いが込められています。
あぁ、我ながらいい名前だなぁ〜
今もまだまだ心底浮ついたことは言えないこの状況、
でも、何年、何十年?
かかっても
『いつか春は来て、みんなに笑顔が咲く』
そんな日が来ると信じています。
なんの根拠もないけど、
今みんなが被災地の方に関心を持って、協力しているから。
だからきっと大丈夫!
って、
そう思います。
私もこの気持ちを忘れないで、今自分に出来ることをやり続けようと思います。
明日はナーバスになっている心を癒やしに、いとしのママンとデートしてきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »