« ☆3月5日☆ | トップページ | 春 »

2011年3月14日 (月)

皆さんへ

皆さん、ご無事でしょうか?

観測史上の大地震。

こんなに恐ろしいことが現実に起こったなんて

今もみんなそれぞれの恐怖におびえながら、不安な時間を過ごしていると思います。


ましてや、被災地の方々の恐怖は計り知れないと思います。

今も余震が続いています。

今日は、せめてもの募金をしてきました。


間接的だけど、これ以上、被害が広がらないことを願うことと、募金をすることくらいしかできません。

気をつけてください、と言っても、全国どこにいても『安心』はできないので、皆さん、防災グッズなどの準備や、今できる対策はして欲しいです。


どうか、どうか、皆さん無事でいてください。


明日はもっと、被災地の救援活動が進みますように。

|

« ☆3月5日☆ | トップページ | 春 »

コメント

ハルリサが無事で良かった!
外出するときは、くれぐれも気をつけてpaper

投稿: hiro | 2011年3月14日 (月) 14時14分

うちは大丈夫だよ。
防災用具は父親が残してくれた物があって災害の時どうするかは色々教えて貰いました。
いい機会だから家族と色々話してみるといいと思うよ。
先人の知恵は引き継いでいかないといけないね。

投稿: tune | 2011年3月14日 (月) 22時34分

久しぶりに投稿しますcoldsweats01こんな時にしかというかこんな時だから投稿しました。

報道とか見ているだけで涙がでてくる。

あんな状況のなかで被災地の人は気丈に生活しているのを見て、自然の力には勝てないけど、自然の力というか神の力に勝る何かを人間は元来持ってるような気がします。

今、被災しなかった自分が出来ることは、祈ることと、被災地の為への義援活動そして何気ない日常がいかに恵まれているかを噛み締める事だとおもうsign03

柄にもない事をたまには書いてしまいました。

ガンバレrocksign03東北up

投稿: 和菓子屋 | 2011年3月15日 (火) 09時13分

久々にコメントします。

今回の東北関東大震災は、千葉県松戸市の仕事中に合いました。東京には帰れませんでした。

震度6弱!?5強!?、凄い揺れでした。

東京ではずっと悲惨な被害状況を伝えています。余震も夜朝を問わず続いてます。
いつ、どこでも、誰にでも、起こりますから、いま出来ることを、小さくても、少なくても、やりたいと思っています。

電車が混乱しても、明かりがなくても…被災地よりも幸せです。
自分さえ良ければなんて買い占めは信じられません!

仙台の友人と家族のことを思うと…何も出来てないと辛くなります。

いま何気ない日常が、こんなに幸せなこととは…
と実感してます。

長文、失礼しました。

お互いに気をつけましょう!!

投稿: すぅー | 2011年3月16日 (水) 10時08分

shinehiro殿
毎日、信じられない信じたくない現実ですね…
hiroさんも、くれぐれも気をつけて、無事でいてくださいね!

shinetune殿
無事で何よりです。
やはり、先人の教えは聞いておくべきですね!
私も近々、実家に帰っていろいろ話しに行こうと思います。


shine和菓子屋様
本当にそうですね。
震災以来、寝る時、ごはんを食べる時、被災地の方は『こんな風に生活できないんだろうな…』と、今自分が普通に生活出来ている事を噛みしめ、感謝する日々になりました。
この気持ちをずっと忘れないように、今できる事を続けていきたいです。


shineすぅー殿
すぅーさんも大変な状況の中、コメントありがとうございます。
本当に無事で何よりです。
うん、小さくても、少なくても、何もしないより、必ず役に立ってくれると思います!
仙台の御友人、御家族様にも…
日々、普通の日常を過ごせる事、幸せですね。

諦めないで、みんなで力を合わせてがんばろう!

投稿: ハルリサ | 2011年3月19日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516282/39218447

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんへ:

« ☆3月5日☆ | トップページ | 春 »