« はじめまして☆2011☆彡 | トップページ | Happy☆Day »

2011年1月 6日 (木)

お正月が終わって…☆彡

 
 
 
すでに仕事初めしてる方も、今日からだよ、という方も、そうぢゃない方も様々、
 
 
こんにちわ
 
 
 
アッとゆう間のお正月、もう6日だってね〜
 
 
 
こうして今年も早々と過ぎて、また1年アッ、とゆう間に過ぎゆくんでしょう…
 
 
 
お正月は、ちょっくら実家に帰って、家族団らん鍋を囲みました
 
 
お雑煮は、家庭によって違いますよね
 
 
うちのお雑煮の具は、ホウレン草に、鶏もも肉、かまぼこ、お餅。
いたってシンプル、けどこのお雑煮を食べないとお正月って感じがしないのです
 
 
私はこの後、納豆もカスタムしてみました
 
 
 
 
なかなか会えない愛しの親友と会ったり、昨年末に産まれたばかりの、(産まれたばかりにとても見えない)、甥っ子ちゃんと初お目見え
 
 
 
こんなに産まれたての赤ちゃんを抱いたのは、初めてかも
 
 
 
自分の子ぢゃないかって思うくらい、愛おしく母の気持ちになりました
 
 
 
みんな元気そうで何より
 
 
なにはなくとも健康が一番☆
 
 
 
…短い間だったけど、今年は充実したお正月を過ごせました
 
 
 
 
そういえば、
 
 
毎年恒例のおみくじは
 
 
大吉に、なんと35番!!!
 
 
 
だけど何故に
 
『待ち人…来ず』
 
 
 
 
まいっか
 
 
今年は、宝くじをたくさん買います 
 
 
 
ナンダーソレ
 
 
 
アンダーソン
 
 
 
今日は、テキパキと野暮用やっつけます☆  

|

« はじめまして☆2011☆彡 | トップページ | Happy☆Day »

コメント

雑煮の具が、ほうれん草、鷄もも肉、かまぼこ、餅ですか?
我が家は、小松菜、里芋、餅で上に鰹節をパラパラと・・・
家によって違いますねえconfident

投稿: キャベツのおっちゃん | 2011年1月 6日 (木) 18時29分

うちの雑煮はにんじん、鳥肉、しいたけ、もち、正月菜の構成です☆
待ち人が来なければ自分から行けばいいよ!
幸せは歩いて来ない♪
だ~から歩いていくんだよ♪
うちは、はるりさのステージを待っとるがねw

投稿: tune | 2011年1月 8日 (土) 00時54分

遅くなりました・・・[sign01E:despair]

diamondキャベツのおっちゃん殿
あーーーーーっsign01
そうだ鰹節いれるの忘れてましたsweat02
ってキャベおつさんのコメント見て思い出しましたhappy01
岐阜の友達のおうちも里芋入れるっていってたなぁ~flair
仙台のお友達は、納豆入れるんだってhappy01
ほんと、土地柄とか家庭によって違うから、おもしろいねぇ~note


diamondtune殿
tune家のお雑煮さんは、にんじんにしいたけ、正月菜eye 初めてお耳にかかりましたよflair正月菜(もちな)??はやっぱり、お正月しか売ってないのかねsign02

待ち人・・・来なくても、ステージ待ってくれてる人がいるって、幸せだぁconfident
1日3歩の倍速で準備しますsign01がんばるんばrock

投稿: ハル☆リサ | 2011年1月12日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516282/38360318

この記事へのトラックバック一覧です: お正月が終わって…☆彡:

« はじめまして☆2011☆彡 | トップページ | Happy☆Day »