« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

シンガポール☆滞在記〜part③〜

 
 
 
 
『コレとコレとコレを…』
 
 
 
…たくさんの画像の整理。
 
 
 
アップする写真を厳選し
 
選択
 
 
 
 
ここまでは順調。
 
 
 
 
最後の終了作業で、あたくしとしたことが、勢いあまって、まさかの
 
 
 
 
まさかの『削除』を押してしまったのです…
 
 
 
…気づいた時には
厳選した写真が見事に消え、なくなっていました…
 
 
 
 
なので、
写真はちょっと少なくなってしまいましたが…
 
 
 
『シンガポール☆滞在記』〜part③〜
 
 
 
プレビューでお楽しみ下さい
 
 
 
 
 
Ashちゃんに最初に連れて行ってもらったのが、シンガポールの名物料理
 
 
 
『チキンライス』の名店でランチ
 
 
蒸したチキンを、3つのソースで食べるという、日本人でも違和感なく食べれるシンガポール料理。
 
 
 
あちらのお米は、たいがいロングライス?!ってゆう(タイ米みたいなやつ)でした。
 
 
 
昔はタイ米とか好きじゃなかったけど、『コレはこうゆうものなんだ』と思うようになったら、好きになりました☆
 
 
 
炒飯にするとパラパラで合うよね。
 
 
 
 
カラダに良さげな薬膳鍋も。私の好きな骨付き肉が入っていて美味でした
 
 
 
それから、シンガポールは、日本でいう『東京』と聞いていたので、
今回の旅は、グルメはもちろんのこと、ショッピングも(いつもしないの)楽しみにしてきたので
 
 
お腹が満たされた後は
 
シンガポーギャル☆御用達のデパート、東京でいう109系、名古屋でいうと丸栄(ギャル栄)的な、ファッションビルに連れてってもらいました〜
 
 
 
ファッションビルの中は、小さなお店が所狭しと並ぶ、韓国のお店みたいな感じ?
 
 
韓国好きだから、シンガポールにいながら、韓国に来たような感覚で、一石二鳥、楽しさ2倍♪♪(^^)v
 
 
 
中でも、アタシがお気に入りだったお店がこちら
 
『GLAMOUR Queen』
 
 
 
タイミングよく、ちょうどセール期間中でしたヨッシャー
 
 
 
プチプライスで、しかも、可愛いものもたくさんあって。
 
 
ショッピングでテンションが上がるのは久しぶり
 
 
 
アタシには珍しく、バイヤーのように、大量買いすることができて、ショッピングも満喫しました 
 
 
 
 
 
あら、
デコメ・写真(容量)オーバーになった為
 
 
 
『シンガポール☆滞在記』は、part④へ〜 
 
 
 
なんだかんだ、シンガポール☆滞在記、まだまだ続きそうで〜す☆(^ε^)★
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

シンガポール☆滞在記〜part②〜

 
 
おまたせおまたせ〜♪
 
 
お股せいたしましたっ
 
 
 
引き続き『シンガポール☆滞在記〜part②〜』です♪
 
 
 
 
そんなこんなで機内を満喫し、成田空港から約7時間、シンガポールに到着ー
 
 
 
到着したのは、夜中の1時頃。
 
 
 
 
滞在先のホテルは、な、なんと、あの5つ星ホテル『リッツ・カールトン』でした
 
 
 
 
私めにはまだ早いって感じですけどもが、しかし、何事も経験ですよね☆
 
 
 
やはり、いいモノはいい、って体感することは大事☆★
 
いつも素敵なコトやモノにたくさん触れて、先見の目を持った、洗練された女性になりたい、と思っています…☆
 
 
 
 
そんでもって、夜中の3時頃。
 
腹ペコキングで寝つけない私はやはり、ルームサービスを注文でしたね。 
 
 
 
余談、夜中に食べるゴハン、あれは何故あんなに美味いのでしょうね…
 
 
 
 
ルームサービス、写真はないけど、めちゃめちゃ美味でした
 
 
 
 
そして…翌日。
 
会いたかった(会いたかったー)の、Ashちゃんが迎えに来てくれて、無事合流〜
 
旦那さんがヤキモチを妬くため、残念ながら、可愛いおフェイス公開できまへん…
 
 
 
Ashちゃんとは、今まで、ハワイ・香港・軽井沢へ一緒に行ったことがあります☆
 
 
 
ご覧の通り、性格も背も全く真逆の凸凹コンビですがっ(笑)
 
私の愛読書、誕生日事典に2人の関係“ソウルメイト(魂の伴侶)”と書いてあるだけあって、どこか不思議な縁を感じる、妹的な存在
 
 
 
そんなAshちゃんと無事合流し、シンガポールの旅が本格的にスタート 
 
 
 
Ashちゃんのスペシャルなエスコートで、現知厳選☆ベストスポットへ、たくさん連れてってもらいましたよ♪
 
 
 
 
ここからは、行ったところなど、写真をメインに載せれるだけ載せていきまっす
 
 
 
でわでわ、画像整理しますね♪
 
 
 
いつになるかわからない『シンガポール☆滞在記〜part③〜』は、まだまだつづく→ 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

シンガポール☆滞在記〜part①〜

シンガポール☆滞在記〜part①〜

 
 
 
すっかり涼しくなりました〜人肌恋しい秋ですね。
 
 
 
だいぶ更新空いちゃったけど、忘れていたワケぢゃありませんよ。
 
 
 
PS,こう見えても、やる!と言ったことは、遅くなっても必ずやるタイプです(^ω^)フフフ
 
 
 
遅いにも限度がありますね。
 
 
 
もうだいぶん前のことのように思いますが…
 
 
 
 
『シンガポール☆滞在記〜part①〜』です!
 
 
 
 
あらためて、今回の旅、9月17日〜9月22日まで、シンガポールに行ってきました♪
 
 
 
 
シンガポールに行くのは、もちろん人生初
 
 
私を差し置き、先に結婚してしまった妹分(笑)
Ashちゃんが、旦那さんとシンガポールに移住しているので、今回の旅は、初シンガポールへ行くことになりました〜
 
 
 
Ashちゃんと久しぶりに会えるのはもちろんのこと、今回は、買い物にグルメ
いつになく、楽しみに行ってまいりました
 
 
 
 
アタシの旅行の楽しみはね、まず空港や飛行機の中始まります。
 
 
 
たいがいみんな長時間の移動だと、寝る人が多いと思いますが、アタシの場合、まず寝ません。
 
 
 
あんなに楽しい空間、寝るなんて、もったいない
 
 
 
機内で、昔の映画や音楽、前から気になってた最近のアーティストまで、ここで初めて知るジャンルだったり、新しい出会いや発見が溢れる、ヲタクになれる空間
 
 
 
飛行機の中って、空を飛ぶ『マン喫』みたい!
と、思うのです。
 
 
ずっと映画や音楽を見たり聞いたりして、ひたすら没頭…。
 
 
そして、ときどきメモ(笑)
 
 
 
飛行機の中って、異空間のせいかな?
 
普段出てこない言葉が詞がフッと不思議と思い浮かんでくるの
 
 
 
だから、アタシにとって飛行機の中は、絶好の作業スポットであったりもします
 
 
 
そんなこんなで、何かしら楽しめちゃう性格なので、私は乗り物に関しては何時間かかっても苦ではありません
 
 
 
 
あと、いつ出てくるのか、何が出てくるかわからない『機内食』ね
 
 
これも、楽しみのひとつだったりします
 
 
 
『まだかなまだかな〜
 
っていつも、子どもみたいに、ワクワクソワソワしてして、かなり落ち着きようがないです
 
 
 
たいがい美味しくないけど…
あの空間で食べるのが面白いですよね。
 
 
 
 
いい加減落ち着いた女性になりたいと思うけど、あと3年は無理っぽいですね
 
 
 
そんな何か楽しみを与えてくれる、飛行機とか新幹線やバス
 
 
 
 
乗り物って、いいですね。
 
 
 
 
『シンガポール☆滞在記〜part②〜』につづく→
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

夢占い☆彡

 
 
きのう、歯が抜け落ちる夢を見ました。 
 
 
歯が抜け落ちる夢は、金運がいいって夢占いの本に書いてありました。
きょう宝くじ売り場の前を通ったら、
 
 
 
『大安吉日』!!
 
 
 
運命を感じて買っちゃいました。 
 
 
 
夢占いが当たるかどうか、私が証明します 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »