« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

831だからって。。。☆Day

831だからって。。。☆Day

 
 
 
 
みなさん、きょうはか知ってるかな 
 
 
 
 
 
そうです
 
 
最終日です 
 
 
 
野菜もたくさん採りましたよ。
 
 
 
あたくしめは、この8月31日になると、やっと宿題にとりかかる、昔からスタートが遅い子どもでした
 
 
 
『人間そう変われない生き物』とはよくゆうけど、きょうもまた、そうつくづく感じました
 
 
 
チーズハンバーグ美味しぃ〜
 
 
 
 
きのう、友達にもらったきんつばも
 
 
 
 
 
 
アッという魔になくなりました 
 
 
 
 
 
またまた今日も大好きなカボチャと栗のケーキ頂きました
 
 
 
 
 
まだこんなに暑いけど、いいねぇ〜もう秋の味覚だねぇ
 
 
 
 
明日は、月イチ恒例☆抱負を語るDay
 
 
 
 
 
来月も、はりきって生きましょう 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

何気ない日が一番の幸せだと☆Day

 
 
 
なんだかんだ私なりに忙しく過ごしていたら、8月も残すところあと1日ー
 
 
 
みなさんは、夏を満喫できましたかな 
 
 
 
きょうは、ゴーヤチャンプルを作ろうと思って、ジャ○コに行ったら 
 
 
 
 
 
 
ガーン
 
 
 
ゴーヤ、売り切れでした…
 
 
 
意外にゴーヤって、人気者なんだね〜 
 
 
 
 
もうジャ○コには行きません
 
 
 
 
きょうは、今からお友達がお土産のきんつばをおうちまで届けてくれるみたいなので、只今待機中なう 
 
 
 
 
きんつば楽しみだぁ〜 
 
 
 
明日は野菜をたくさんたべましょう 
 
 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

リーディング( 占い?)☆Day

 
 
 
おかげ様で心配事はなくなりました
 
 
 
きょうは、友達オススメの『リーディング』ってゆうスピリチュアル的な(占い)みたいなところに行ってきましたよ。 
 
 
 
 
オーラの色などで色々アドバイスをしてくれて、
 
土とか水とかそうゆうので分けると、私は
 
 
『風』の人なのだと
 
 
 
 
そして、パワーアイテム
 
 
『小鳥、四つ葉のクローバー、小花』 
 
 
 
 
それから、パワーフードは
 
 
『アイス最中』
 
 
 
だそうです
 
 
 
 
よかった〜大好きなもので 
 
 
 
 
 
は前から行きたかったカフェ
 
 
カボチャのグラタン
 
 
 
さつまいものフォンデュ
 
デザート 
 
 
 
ハイ、撮り忘れ〜〜
 
 
 
 
とかでいっぱい食しました
 
 
 
 
かぼちゃとさつまいもと小豆とアボカド狂いな私なので、メニューに『かぼちゃのー』『さつまいものー』って書いてあると、必ず注文しちゃうね
 
 
 
 
 
この食べ合わせ毎日できたら死んでもいいよ〜  
 
 
 
 
明日は、今年最後に浴衣でも着ようかな
 
 
 
 
いい夢を〜 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ナンデなん(?_?)

ナンデなん(?_?)

 
 
 
心配事ひとつ減りました
 
 
 
 
けど、まだ心配事がひとつ残っています…
 
 
 
 
 
考えると苦しいので、ひとまず食べて忘れよう 
 
 
 
 
 
きょうは木曜日
 
 
カレーの日なので (なんで)
 
 
 
 
きょうの私のランチはナンですDay
 
 
 
 
この間、うちの近所のインドカレー屋さんに行ったら、閉店していて、悲しかったな…
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

私、こう見えても○○性なんです☆Day

 
 
今日のBGMは、『ハエ男』〜森高千里
 
 
って気分です
 
 
明日は、うちの地域、危険物のゴミの日なんです。
 
 
今回は、お皿を割ってしまって、キケンな物が入っているので、
 
 
 
 
ゴミ収集者さんがうっかり怪我をしてしまわないか心配… 
 
 
 
袋や新聞紙でグルグルにしといたけど、やっぱり心配…
 
 
 
 
これで大丈夫かなぁ 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

人生ってなんだろう☆Day

 
 
 
こんばんわんこそば
 
 
 
最近、料理をしていて1日が終わってしまっていて、これでいいんでしょうか… 
 
 
 
やりたいこと出来てないけど、料理をしている時って、作ることに集中してるし、出来た時ウレシイし、何かストレス解消になるからいいのだ〜
 
 
 
 
 
全然よくないんだけどね、そんな料理が趣味化としている家庭的なあたくしめの欲しかったモノが 
 
 
 
 
フードミル 
 
 
 
結婚式の引き出物で頂いた、選べるカタログでもらった品です
 
 
 
 
 
これで料理の幅も広がっちゃう 
 
 
 
 
ミルとは全然関係ないけど、はまたあんこの作りおきの為に、小豆を炊いたよっ
 
 
 
 
 
お土産で頂いた、長野県の名物・そば粉でできた『おやき』
 
 
 
この上に、自家製あんこ乗せで 
 
 
 
もう、それはそれは言うまでもなく、超〜美味でございました
 
 
 
 
 
 
 
って、
こんな食べるコトばっかり考えるから、ホント何もできてなーい 
 
 
 
 
1日って、本当アッちゅー魔だね 
 
 
 
 
 
明日、たまには他のコトにも目を向けてみようと思います 
 
 
 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お盆ですね☆彡

 
 
 
今日も1日お疲れSUMMER〜
 
 
 
 
お盆ですね
 
 
 
 
朝、ベランダに蝉の死骸が落ちていました。
 
 
 
 
夏の終わりを切なく感じた、今日この頃であります
 
 
 
 
世間SUMMERは、お盆真っ只中ですね    
 
 
 
 
私めもこのお盆はちょっくらKAR○YAのに帰って、お墓の前で手を合わせてきました
 
 
 
 
 
昔は、お墓参りする為だけに実家に帰るなんてしなかったのに私めも、大人になったなーぁ
 
 
 
 
 
歳とったなーぁ
 
 
 
って感じです。
 
 
 
 
 
大好きなスイーツもいっぱい食べてきました
 
 
 
よく食べるので、夏バテ知らず、今日もパワーがみなぎっております
 
 
 
 
 
今年も、残り少ない夏楽しんでいきましょ〜 
 
 
 
 
 
でわ
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

暑中お見舞い申し上げます☆彡

暑中お見舞い申し上げます☆彡

 
 
 
 
今年も、昨年と同じお中元を頂きました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は昨年みたいに、『ち○び』と 読みませんでしたよ
 
 
 
 
 
最近何かと我ながら、日々成長しているな、と実感することが多々ある、今日この頃であります 
 
 
 
 
 
今日は鉄板焼
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

月イチ恒例☆Day

 
 
今いちばんアツいところ
 
 
岐阜県の土岐に行ってキター 
 
 
 
 
土岐のプレミアム・アウトレットに行ってきただよ
 
 
 
きょうは月イチ恒例の長島アウトレットぢゃないのね
 
 
 
 
結局、何も買わなかったけどね
 
 
 
 
 
てか、今日からもう8月だよ
 
 
 
これからが夏本番だよー 
 
 
 
 
 
きょうは、ついたちということで、今、月イチ恒例の抱負を語り合うビール会をやっております
 
 
 
明日からもがんばろう  
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »