« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

宅配便☆Day

宅配便☆Day

 
 
届いた〜
 
 
 
宅配便って、届くと嬉しいよね 
 
 
 
入ってるものわかってても、開ける時ドキドキする 
 
 
 
 
欲しかったのは、また付録だよ 
 
 
 
 
 
花柄大好きだ〜
 
 
 
ありがとう 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

チュラティン・ビーチ滞在記☆Day①

チュラティン・ビーチ滞在記☆Day①

 
 
 
きょうは、土用の丑の日だよ〜みんな食べてる〜
 
 
ちょっと遅くなりましたけど、きょうは先週17日から6日間、マレーシアの下のほうにある、チュラティン・ビーチで過ごした体験記(お土産話)の巻〜です
 
 
 
 
あのね、みんなによく『本当によく旅行行くよねぇ〜』って言われるので、考えてみました。
 
 
 
うん
 
 
 
 
本当によく行ってるね
 
 
 
 
 
たぶんね、これには理由があって、3月5日生まれの性なんだと思います。
 
 
(ただ、誕生日事典って本に、3月5日生まれの特徴、『旅好き』と書いてあっただけなんですけど
 
 
 
 
でも今回のチュラティン・ビーチは私、一緒に行った友達から聞くまで、チュラティン・ビーチとゆう名前さえも知りませんでした。
 
 
 
普通あんま知らないよねぇ〜
 
 
 
 
でも、旅行好き&知らない所に行くのが大好きな私、なので、行ってくることにしました
 
 
 
 
↑一番上の写真が、滞在していたホテルです。
 
 
バカンスと言っても、本当に買い物するとこも何もない島だったから、ずっと読書とか、いつもの日常と変わらない時間を過ごしていただけなので、コレと言って書くことはないんですけど…
 
 
 
 
いちばん良かったのは、やっぱり食べ物です
 
 
 
滞在中ずっと1日3食、私の大好きな“ブッフェ形式(食べ放題)”のホテルなので、世界各国のお料理&デザートが思う存分食べれたことが、風景よりも何よりも私の中では1番素敵でした
 
 
 
 
朝から、これでもかってくらいの量の食事に、↓この手のデザートを、毎食食べていました
 
 
 
 
帰国後…
 
 
恐れていた体重は
 
 
3キロ増量キャンペーン化してました
 
 
 
 
そりゃそうだよね
そんだけ食べて太らないハズがないわ。
 
 
今回は、ダイエットのし甲斐があります(反省)
 
 
 
 
という感じで
 
 
 
後半へ続きます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュラティン・ビーチ滞在記☆Day②

チュラティン・ビーチ滞在記☆Day②

 
 
ホテルに入っていた『マンダラ・スパ』でエステしました
 
 
 
顔もボディーもやってもらって、ちょっとセレブな気分でした 
 
 
あとね、こんな可愛いガールフレンドもできましたよ
 
 
いつもブッフェで顔を合わせいるうちに仲良くなった、フランス人の女の子、アレックスちゃん
 
 
 
 
可愛いでしょ〜
 
 
 
若干18歳で、日本語がとっても堪能な彼女、『NARUTO』が好きなんだって  
 
私と大いにジェネレーションギャップを感じるけど、一緒にYUIちゃんの曲歌ったりして遊んどりました
 
 
 
 
やっぱスゴいね、音楽は国境を超えるね、素晴らしい
 
 
 
 
 
そしてまた、後々半へ続く…。 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュラティン・ビーチ滞在記☆Day③

 
 
 
南国リゾート地なので、海がとってもキレイでした
 
 
 
 
 
海はね、好きなんですけど私、お肌がデリケートなので、焼けると大変なことになってしまうので、だから、マリンスポーツは出来なくて
 
だから私、海は見るだけか、BBQをやるもんなんですね…
 
 
 
 
 
なので代わりに、バンジーやりました
 
 
 
この足。恥ずかしい…
 
 
 
空中ブランコも初挑戦しました↓
 
 
 
想像していた以上にかなり高くって、ホントに心臓止まるかと思いました…
 
 
 
 
 
 
でも、日本人の意地を見せつけてやろうと、がんばってふんばりました。
 
 
 
 
 
 
3・2・1……GO! 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか無事、成功 
 
 
 
 
 
うん
ぢつにスペクタクルな体験でした
 
 
 
 
 
途中ね、ゴハンも思う存分食べれるし、ゆっくりはできるけど、
『とくに楽しいとゆうか、笑えることもないなぁ〜』
と、思っていたところに最後、普段やる機会のないバンジーや、空中ブランコみたいな、スペクタクルな体験ができたので、ちょうどいい刺激になって、なんだかんだ楽しめました
 
 
 
 
 
帰ってきたばかりだけど、年内にまた一回くらい海外に行きたいです 
 
 
 
 
 
チュラティン・ビーチ☆滞在記、かんたんではございますが、これにて終了いたします
 
 
 
 
 
 
よ〜し
 
 
 
 
わたくしめ、今から鰻やっつけま〜す
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

お疲れSUMMER〜!

 
 
 
帰ってきました〜
 
 
 
 
マレーシア楽しんできました
 
 
 
 
 
 
無事帰ってきたわいいけどさ、なになんなの、この暑さ
 
 
 
 
 
南国なマレーシアより暑いじゃん
 
 
 
たまらんねぇ〜
 
 
 
 
 
とりあえず、無事に帰ってきたよ、とゆう報告です
 
 
 
 
疲れたので、ちょっと今からお昼寝します 
 
 
 
 
でわ又ね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

中部国際空港☆なう

 
 
 
今中部国際空港セントレアに着いたよ〜 
 
 
 
 
眠いぃ〜〜
 
 
 
 
やはり、荷造りも1週間前から計画的に、ですね
 
 
 
 
 
もうすぐ出発するよ 
 
 
 
 
約1週間、たくさん読書して、いっぱい美味しいものを食べてきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 出発してしまうとコメントが承認できないので、反映ができません…ゴメンナサイ
 
 
 
 
 
でわでわ、いってまいります 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やるべきことを先伸ばしにし、ギリギリを楽しんでる相変わらずの私…☆Day

 
 
 
こんな本を読んでおりました
 
 
 
 
 
お風呂の中で読んでたので、ボヨボヨになっちゃった
 
 
 
 
 
『愛するということ 愛されるということ』
 
 
 
 
家族、友達、恋人、どんな相手や関係であっても、
 
“お互いを束縛し合わない 自由でいられること”
 
 
それこそが、愛し愛される関係を保つ一番の秘訣なんだそうです。
 
 
 
 
わかる気がする〜
 
 
 
 
アタシの大ざっぱで勝手な解釈だから、間違っているかもしれないけどね
 
 
 
 
女の幸せは捨てたアタシだけど、でもやっぱり人間だから
 
『愛する喜び、愛される喜び』
 
味わいたいよねぇ〜
 
 
 
その為にはね、
 
 
独占欲や嫉妬心なども、捨てなければいけないんだって。
 
 
 
ふ〜ん
 
 
 
 
私はそこまで、独占欲や嫉妬心は強いほうではないです。
 
 
 
 
 
そんなことより、
 
アタシは明日からチュラティン・ビーチという(マレーシアの下のほう)の、何にもない島に出かけてきます 
 
 
 
アタシは、マリンスポーツとかはやらないので、ずっと読書とかして、自分磨きや教養を身につけてきます
 
 
 
きょうは、朝4時起きです
 
 
 
 
現在、1時45分
 
 
 
まだ荷造りできていないので、きょうはもう寝れないコース決定です 
 
 
 
気合いだぁ〜
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

カレー曜日☆Day

カレー曜日☆Day

 
 
 
カレー曜日、誰が決めたの〜〜
 
 
 
 
 
ビンぢょうして、うちもカレーにしてみたわっ
 
 
 
 
 
 
きょうお昼のテレビ『ごきげんよう』は、アタシの王子様が出てた 
 
 
明日も
 
 
 
楽しみにしてまーす  
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

なんでだろう☆Day

なんでだろう☆Day

 
 
月イチ恒例の長島アウトレットにイッてキタ 
 
 
 
 
今週末から、ちょっと旅に出るので今回は旅に必要なものを買い出しに〜 
 
 
 
 
なんだろねぇ〜
 
 
 
服を買うぞーと、思って気合い入れてる時は、服買わないのに、今日みたいな服を買わないでいい日に、いらんもん買ってしまうのね〜 
 
 
人生うまくいかんもんだね
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

いつもありがとう×HAPPY BIRTH ☆Day

 
 
きょうは、10日遅れの母(マミィ)のお誕生日祝いと兼ねて、20日遅れくらいの父(ノック)の日をするため実家に帰ってきました〜 
 
 
 
 
といっても、私の好きなかぼちゃのコロッケを作ったり、ケーキ食べたり
 
主役を無視して、フツーにゴハンをしただけなんだけどね
 
 
それでも、ささやかな親孝行ができたなら、充実した1日でした
 
 
 
 
やっぱり実家に帰ってくるとわかるんだけど、時間の流れがいつもよりゆっくりに感じる 
 
 
 
旅行とかに行ってリフレッシュしたり、癒されたり、そうゆうのも好きだけど、私にとっては、こうゆう時間が本当の意味で、本当に癒される時間なんだろうな、って実感
 
 
 
 
 
きょうは何故だろう、いつになく真面目
 
 
 
 
 
明日からまた1週間が始まるね
 
 
 
 
でわでわ、いい夢見ようじゃん
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕☆Day

 
 
どうも、こんばんわ
 
 
織姫リサです 
 
 
 
 
今日は、1年に1度の七夕だとゆうのに、今年も私の彦星はどこにいるのかわかりません… 
 
 
 
 
 
 
きっと、居酒屋かスナックあたりで、いっぱいやっているんでしょう… 
 
 
 
 
ひとあし早いですが、
 
 
 
暑中お見舞い申し上げます
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

アンビリーバボ!?☆Day

 
 
 
 
きょうはかねてから念願だった、皮膚科で、足の指のタコを取りに行けました 
 
 
 
 
ダサいでしょ… 
 
 
 
 
昔ながらの皮膚科
 
って感じの病院に行ったら、やっぱりおじいちゃん先生だったからかね
 
いきなり、I字のカミソリとりだして、無様なタコを剥ぎとっちゃうんだから、ビ、ビックリしたよー
 
 
 
 
何かもっと他にいい方法あるでしょーが
 
 
って言いたかったけど、大人しくしてました。
 
 
 
 
でも次回は言えたら、最新の治療法でお願いしようと思います…
 
 
 
 
それはそうと今日の名古屋、知ってる
 
 
 
気温35℃を超えてたんだってー 
 
 
 
どおりで暑いと思ったわけだ。
 
 
 
 
そりゃ、ナナちゃんだって暑いわな〜
 
 
 
 
呑みたいわなぁ〜〜
 
 
 
 
もうビアガーデンの季節なんだね〜
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

『突撃!おうちの晩ごはん』☆Day〜vol.2

 
 
 
 
そういえば、こんなコーナーも作ったの忘れとったわー
 
 
 
『突撃!おうちの晩ごはん』。 
 
 
 
思い出した
 
 
 
 
今日は『ラタトゥイユ』作りました〜 
 
 
 
 
 
野菜の切り方とか雑だけど意外や意外、なかなかの美味です 
 
 
 
 
 
 
 
 
保証は出来ません… 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

流行語使ってみよう♪『なう』Day

 
 
メレンゲ観てるなう〜
 
 
 
土曜日のお昼は、メレンゲを観ながら、まったりおうちランチするの
 
 
 
 
 
平日の朝は、『はなまるマーケット』を観ながら、朝モーニングするのが日課。 
 
 
 
 
なんかこの2つの番組観るとココロが和むの〜 
 
 
 
 
きっと好きなんだろうね
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

『東海道線の車窓から〜』vo.1

『東海道線の車窓から〜』vo.1

 
 
新コーナーできました 
 
 
『東海道の車窓から〜』vol.1
 
 
 
 
タイトルは、『世界の車窓から』の、パクりですがね
 
 
 
 
ぢつは、火曜日からずっと東京にいたので、名古屋に帰っています
 
 
 
 
ねぇ、みんな『アサイー』って(写真・上)知ってる
 
 
 
 
コレ飲むとたちまち元気になるよ 
 
 
 
アタシは、牛乳とか豆乳を混ぜたりして飲むのがタイプ
 
 
名前の通り、朝飲むといいらしい
 
 
 
興味ない人もコレ、アラサーの私のオススメなので是非
 
 
 
 
 
あーやっぱり、新幹線乗るとアーモンドチョコが食べたくなるー
 
なんか噛みくだきたくなるんだわーなんでだろ
 
 
 
売り子のお姉さん…
 
 
 
 
 
でわまた来週 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

2010☆下半期Day( 再)

 
 
 
 
こんばんにゃ
 
 
 
も早いもので、今日から下半期スタートDay〜
 
 
この間(6月1日)間違えちゃったので、タイトル(再)です
 
 
 
しかし、本当にに早いねぇ〜
 
 
 
今日から、下半期1日目ということで、気合いを入れるため、昼からまた恒例のコレやりました 
 
 
 
 
今日から、SALEも始まったので、ガンガン歩き回ってショッピングをしようと、リュックにペタンコ靴で、日が暮れた今も街に繰り出しとります 
 
 
 
さんざん歩き回ったけれど、欲しいモノがなかなか見つからにゃい…
 
 
 
 
物欲とかなくなっちゃったのかな…なんて 
 
 
 
 
2010年後半戦もがんばりましょ〜
 
 
 
でわ 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »