« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

パワースポット☆Day

 
 
読者のみなさんに、質問です
(といっても、推定…5名)
 
 
 
あずきでいうなら
『つぶあん』か『こしあん』
どっちがお好き
 
 
 
 
アタシはね、断然『つぶあん』派なんですけど
 
 
 
赤福はタイプです
 
 
 
 
つぶあんだったらもっといいのにぃ〜
 
 
って思うけど、それはもう赤福じゃないらしい
 
 
 
 
近頃、なんか伊勢神宮の神様がアタシを呼んでいるので、(そんな気がしてならなかった)
そう思い込んだら来てました
『伊勢神宮』 
ココは、マイナスイオンがいっぱいで、今日は雨で湿気がすんごいので、アタシの天然パ頭の髪は、エラいことになってます
 
 
が、ココはいつ来ても、元気になりそうないい気が宿ってる
 
やはり、パワースポットですね
 
 
 
 
やっぱり最近、疲れてるのかなぁ
 
 
 
何にもしてないのに、やけに森林浴がしたくなります
 
 
 
 
そう最近、お兄ちゃん夫婦に愛でたく赤ちゃんが授ったので、『子安神社』で安産祈願もしてきました 
 
 
 
 
これから鳥羽へ行って、まったりと温泉にでもつかってきま〜す 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

オツカレ〜☆Day

 
 
きのうから、無性にカレーとナンが食べたいので、きょうのランチは、ゼッタイこれにしようと思ってました。
 
 
 
 
カレーって、無性に食べたくなる時な〜い
 
 
 
 
 
 
『食べたいものが食べれる』って、いちばん幸せなんだよね〜 
 
 
 
 
食いしん坊バンザイ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

映画館Day〜☆彡

映画館Day〜☆彡

 
 
ひさびさに映画館行ってきました
 
 
 
映画館にプ〜ン広がる、キャラメルポップコーンの匂い大好きですわ
 
 
 
 
 
アリスも、ソラニンも観たいけど、今日は違うの観たよ 
 
 
 
 
『シャッターアイランド』ってゆうやつ
 
 
 
アタシには理解不能でした
 
 
 
映画館でカシスソーダを呑んだら、胃が痛くなっちゃいました
 
 
 
 
がしかし、友達の要望でこれから中華食べ放題に行ってまいります… 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

リフレッシュ道場☆レポ(完)

リフレッシュ道場☆レポ(完)

 
 
いつかの山登り
 
 
『吾妻山』山頂から見た景色です
 
 
 
 
道場ではホントにありえないくらい、健康的な生活してたなぁ〜 
 
 
 
近頃、不規則そのものだったから、いつかの『C☆M☆L』(CHANGE☆MY☆LIFE)
 
 
 
こっちに帰って来てからも、規則正しい生活にしようと思ってた
 
 
 
 
でもアタシ…深夜番組大好きだから、土曜ワイド劇場大好きだから
 
 
 
『C☆M☆L』やっぱり無理です
 
 
でも、まだ胃が思うようではないので、食べ物には気をつけてます。
 
 
腹八分目。
 
 
ツライ…
 
 
 
以上、
 
リフレッシュ道場☆レポ、終わります 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

リフレッシュ道場☆体験レポ①

リフレッシュ道場☆体験レポ①

 
↑こちらが、お世話になっている道場です。
 
 
アタシの想像していた『道場』のイメージと違って、今どきな感じで、シャレオツじゃないですか
 
 
 
道場に何をしにきたかというと、最近、自律神経の乱れなどカラダが不調になったことをキッカケに、前から一度受けてみたかった、自分に合った食事療法や規則正しい生活、正しい知識を身につけて、心も体もデトックスしたい、と思ってたら、この道場に辿りついたのです。
 
 
 
なので、いろいろな作法とかで、相当ツライ思いをするんだろうと思って、中に入ると
 
 
あれ
 
 
ココは、スタジオか
 
 
と言わんばかりの
 
 
道場長の趣味だというギター
 
たくさんのCDと本があって
 
 
 
これは退屈しないなと、着くなりそっちの方向で、テンション上がりました
 
 
でも、ここに来てからの3日間
 
 
1日のスケジュール
 
 
5時起床
 
 
6時 みんなで朝の体操(ヨガ)
 
 
7時 床ぞうきんがけ(清掃)
 
 
8時 道場長による講義カウンセリング&食事療法の指導などのお話し
 
 
9時 朝ごはん&お茶
 
 
10時 みんなでお散歩
 
12時 お昼ごはん
 
 
14時 山登り
 
 
16時 マクロビお料理教室
 
18時 夜ごはん
 
19時30分 お風呂
 
 
21時 就寝
 
 
 
とざっくりこんな感じで、3日間スケジュールびっちりにより、音楽をゆっくり楽しんでる時間はありませんでしたけどね…
 
 
 
アタシ、集団行動も苦手だけど…泣いても笑っても今日で最後(あと半日)、輪をみださぬ様、きっちり学んで楽しく過ごそうと思います 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

リフレッシュ道場☆Day

 
 
きょうは深夜の3時に起床しました
 
 
 
きょうから3日間、アタシは群馬県にある『リフレッシュ道場』という名の山へ合宿に行ってきます
 
 
 
向かってる途中
 
 
 
わた〜らせ〜が〜わで みる〜ゆうひを〜 
 
 
 
森高千里さんの『渡良瀬橋』の歌詞に登場する、“渡良瀬川”を見つけたので、降りてみました
 
 
 
景色がのどかで、空気がキレイです
 
 
 
↓こちらが『渡良瀬橋』
 
 
森高千里さんの『渡良瀬橋』は、特に好きな曲だったので(あと『雨』も)、実際に来れてウレシイ
 
 
 
 
合宿道場は、もしかすると滝に打たれたりなんて、どんな合宿になるのかはわからないけど…
 
 
 
 
朝日を浴びて、空気もキレイなので、リフレッシュできそうです
 
 
 
 
とにかく、ゆっくりしてきま〜す
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »