« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年越し☆Day

 
 
今年もカウントダウン近づいてますね
 
 
1年間がんばった人もそうではない人もお疲れさまでした
 
 
 
きょうはアタシ、早く起きて、大そうじやりましたよ〜 
 
 
今年最後の日に、有言実行できてよかった 
 
 
玄関とトイレなんかもうピッカピカです
 
 
 
でも、松居棒があればもっとピカピカになったハズ…
 
 
 
そんなこんなで、2010年もすぐそばとゆうことで、年越し蕎麦をこしらえました
 
 
筋肉のことを考えて、とりのささみ梅しそ添えです  
 
 
 
年越しといえば 
 
蕎麦など食べてる場合ぢゃなかったね…
 
 
 
年内にコメントのお返事する予定が
(現在、12/14『Q&A』まで)
 
 
もうすぐ年越ししてしまいますが、こんなペースで、2010年も、細く長くこのBlog春名里咲をよろしくお願いします 
 
 
 
でわ、みなさまよいお年を〜 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

明日こそは!☆Day

明日こそは!☆Day

 
 
こんばんみ
 
 
 
ってもう古いのかや
 
 
 
まぁ、いいか 
 
 
 
 
きのうは、私にしてはめずらしく夜更けから、お友達のみぃ〜ちゃん
(美人)
と久しぶりにカラオケに繰り出してきました 
 
 
 
みぃ〜ちゃんは、カラオケのサウンドにこだわりがあるようで、しきりに気にしていてちょっとでしたが、初めて歌声をきいたけれど、歌も上手なので、すっかり私は尊敬しました 
 
 
 
そして、みぃ〜ちゃんのおうちにお泊まりさせてもらい 
 
 
 
帰ってお昼から、大そうじをするだったのに、栄をプラプラと寄り道しながら帰っていたら、いつの間にかもうになっていました…。
 
 
 
でも、帰ってから今まで、わずかな時間だけども大そうじやりました。
 
 
 
疲れちゃったので、只今ティータイム中
 
このマグカップは、きのう、みぃ〜ちゃんがプレゼントしてくれました
 
 
 
まだまだ大そうじやることあるけれど、きょうはもうネイムーなので、明日早く起きてやることにします
 
 
 
でわ、おやすみなさい
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

『私の○○を紹介します。』〜嗜好品編〜

 
 
これほどまでにオールマイティーなものが、まだ存在していたとは
 
 
 
 
ここだけの話、ぢつは男性も女性もイケる口なのですが 
 
 
 
 
 
 
コレはもはや、そんなレベルではありません 
 
 
 
 
って、何の話し
 
 
 
 
一体そのコレとは、かと申しますと 
 
 
 
 
コレであります
 
 
一見、アクの強そうなこんなモノが、意外や意外
 
 
 
 
 
なんでも合うんです 
 
 
 
ゴハンわかめスープにも、たまごかけゴハンにも相性バッチ
 
 
 
 
 
アッ 
 
 
 
 
 
アタシの前ふり大げさすぎて、ガッカリさせたかや
 
 
 
 
スミマセン
 
 
 
私の嗜好品コレクション、MY生姜、MY七味、MYドレに続く、『MY梅しそ』の仲間入りのご紹介でした 
 
 
でわまた明日 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ジム卒業!☆Day

 
 
2ヶ月集中コース卒業しました
 
 
 
残念ながら、あんまり顔に出てないので、気づかれないけど、ボディーは、かなりシェイプアップしたんですよ
 
 
 
ジムに通うようになってから、筋肉をつけることに目覚めました
 
 
 
献身的なボディーデザイナーさんのおかげで、私の目標は無事達成
 
 
はご褒美に、念願のイタリアンに行ってきました〜
 
 
 
 
久しぶりのモンブラン
 
 
美味しかった〜
 
 
 
 
ジムを卒業したら、リバウンドが怖いけど
 
好きなものを食べることは脳にいいので、ガンガン食べながらプチマッチョな女子を目指しまっす 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

年末年始対策☆Day

 
 
今年のは寒すぎです…
 
 
かといって、昨年の冬の寒さなんて覚えてやしませんけどね
 
 
 
みなさん、今年も残すところ、あとですよ〜
 
 
 
きょうは、せまる年末年始のため、大そうじの道具や、お正月を快適に過ごすための暖房器具などを揃えるため、友達に車を出してもらい、ホームセンターやら、ニ○リやら、スーパーマーケットなどなど…に行ってきました〜
 
 
 
たらい回しにされ、車を運転してくれた友達は、さぞかし疲れたことでしょう… 
 
 
 
 
 
『人使いの荒らさは一流』
とは、のことだと認識しました…
 
 
 
 
自慢にならないですね… 
 
 
 
 
おかげで、年末年始の快適生活対策はバッチリになりました 
 
 
 
 
きょうは、反省もしますが、それ以上に感謝をします
 
 
 
 
でわ、シースー食べて帰ります 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

クリスマスプレゼンツ☆

 
 
 
イヴが明けてデヴになり
きのうは、サンタさんの訪れを期待してたのに…
 
 
仕方ないので、自分で自分にクリスマスプレゼントfor meしてみました
 
 
 
それはね、それはかと言いますと
 
 
 
コレです
 
 
 
じゃん
 
 
 
新春初夢宝くじ
 
 
 
サンタは裏切っても、夢は見続ける限り終わらないからね
 
 
 
何はともあれ、みなさんも今年色々イヤだったことはさっさと忘れ、新しい来年の初夢宝くじに賭けてみましょう
 
 
でわ
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆彡

 
イヴ
 
あけまして
 
 
イヴとクリスマスクリスマスは、どうして2日もアルデスカ
 
 
 
お友達みんな彼氏とに過ごす子が多いデス…
 
 
 
何か自分にクリスマスプレゼントでもしてあげようかと思います…
 
 
 
 
でお別れのクリスマスツリーさん…
 
あと1日ファイト〜
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイヴ☆彡

クリスマスイヴ☆彡
クリスマスイヴ☆彡

 
 
メリーメリークリスマス
 
 
お昼からケーキ食べました 
 
 
イヴでデブになりそうです 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

プチ忘年会☆Dayin西荻窪

 
 
きょうは、年内最後のスクールDayでした〜 
 
 
 
そして、東京でいつもお泊まりさせてもらっているJ子ちゃんと、居酒屋でプチ忘年会をしました 
 
 
 
角のジョッキ素敵です
 
 
 
カラオケに行きたいところでしたが、2人ともレパートリーが増えていないため、今J子ちゃん宅しています
 
 
 
オススメ
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

忘年会☆Day

忘年会☆Day

 
 
 
今宵は呑み過ぎ食べ過ぎました〜 
 
 
 
キャベ買いに行ってきます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

衝動買い☆Day

 
 
きょうは、久しぶりにショッピングをしました
 
 
 
以前、六本木にあるショップでちょっと気になっていたカバンに、偶然にもまためぐり合ってしまったのです 
 
 
 
しかも、三好のイ○ンショッピングセンターで、ですよ 
 
 
 
お気に入り度は75%くらいだったけど、この偶然は、なにかの縁だとしか思えなかったので後悔しない為に購入
 
 
 
その縁があり購入したカバンはこちら
 
 
 
 
そういえば
 
 
似たようなデザインの持っていました
 
 
 
 
まぁ、でも今日購入したカバンは、お値段もお手頃だったし、軽いので、スクール用にちょうどいいので、買って後悔はありません…ということにしときます
 
 
 
 
でもやっぱり、って好きなものはずっと変わらないんだろうね〜
 
 
 
 
こうやって、洋服同様、カバンも同じような似たものばかりが増えて、また置き場に困るのであります
 
 
 
 
 
年末だし、いらないものは、コメ兵に売りにいこう〜
 
 
 
だね… 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

T・K・G☆Day

T・K・G☆Day

 
 
きょうはから玄米を炊きました
 
 
きょうは大好きなたまごかけごはん(T・K・G)パワーで、がむばりまっする
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

今ならキャンペーン?!☆Day

 
 
お友達がワインバーのお店を開いたので、ちょっと遊びにきました
 
 
女性オーナーが1人でやっているカワイイです
 
 
 
ワインも好きだけど、今はすっかりハイボールしか呑まなくなったので、ワインバーなのに何も考えずハイボールを注文してしまった
 
 
 
なんか後ろめたい気がしないでもなかった…みたいな
 
 
 
 
次回はちゃんと赤ワインにします
 
 
 
 
そして今ならキャンペーン
 
12月中に『春名里咲ブログを見た』と言って来店してくださったお客様に、ウェルカムシャンパンをサービスしてくれるそうです
 
忘年会などで、錦3丁目やお近くに行った際は、ぜひ寄ってみてくださいね
 
 
 
【Wine BarLa princesse(ラ・フランセス)】
 
名古屋市中区錦3丁目19-21 ロックビル4F(1階には『あかひげ薬局』があります。)
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

『高速の車窓から』〜vol.1 〜

 
 
きょうから勝手に始まりましたこのコーナー
 
 
 
タイトルはもちろん、あの長寿番組『世界の車○から』よりパクリました
 
 
 
 
只今、お昼寝をしつつへ帰還中です 
 
 
 
きょうはお天気よくっていいね
 
 
 
毎回恒例の『富士山』撮りの中で、きょうは最高のショットに成功しましたよ
 
 
 
こうやって、外の景色を見ながら、ぼぉ〜っと過ごす時間がたまらなく好きです
 
 
 
名古屋東京往復のことを『よく通うね〜もう東京に住めばいいのに』って言われるけど、この時間が私にとっていちばん精神的にリセットできる時間なので、長時間かかる往復も全然苦じゃないのです
 
 
お昼寝もして、今スッキリ爽やかなので、歌詞書けそうです
 
 
 
でわ今日も1日楽しみましょ〜
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

マクロビオティック☆Day

 
 
 
オーガニックの野菜を使った、体にやさしい・うれしい・楽しい(でましたまたもや)マクロビランチに行って来ました
 
 
 
安心して食べれるっていいよね〜
 
 
 
東京はマクロビのお店がいっぱいあっていいなぁ〜
 
 
 
 
『医食同源』健康ヲタクの血が騒ぎました 
 
 
 
 
名古屋にもマクロビカフェ増えるといいなぁ〜 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ひさびさの下北沢☆Day

 
 
きょうは、予約していたバスに乗り遅れたり、渋滞に巻き込まれたり…ほんと気が気ではない1日でした 
 
 
 
どれもこれも余裕を持って行動しない自分が悪いんですね…
 
 
 
 
きょうのBlogは、実家のに見られたら、また悲しませるので、願わくは見ないで欲しいです…
  
 
 
 
スクールが終わった後、5年ぶりくらいに下北沢に来ました 
 
 
 
 
このBarで、J子ちゃんオススメのライブを観について来ました 
 
 
 
ギターとピアノのブギーなライブでした 
 
 
 
ピアノの方が忌野清志郎さんに似ていましたので、気になってしょうがありませんでした
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

自業自得☆Day

 
 
は『Q&A』にお答え頂きまして、ありがとうございました
 
 
 
とてつもない睡魔に襲われ、正常な判断ができなくなっていたのは、言うまでもなくこのでした
 
 
 
 
結局、Blogをアップしてからすぐに寝てしまい…
そして、早く起きてやるはずのピアノのレッスンもできなかったという、まさかの失態  
 
 
 
そんな中は、月イチ恒例の『健康ヲタクセミナー』の予定が入っていたので行ってきました。
(どうでもいいけど、月イチ“なんとか〜”が好き
ってか、明日スクールなのに、健康ヲタクのセミナーとか参加してる場合ぢゃなかったんだけど… 
 
 
 
そうゆうことも自分にとっては、大切だったりします
 
 
もっとの使い方が上手くできたらいいんだけど…
 
 
 
ちょっと前に『完全にグズが治る本』というビジネス書みたいなの読んだけど、人間なかなか変われんもんですな
 
 
 
 
またそんなことを考えていると、刻々とが過ぎ去っているので、今日こそは目を見開いてやるべきことをやっつけます!
 
 
 
 
デコメも容量オーバーになった、キリのいいところで。
 
 
 
 
よい子のみなさんは、早く寝ましょうね♪ 
 
 
 
でわでわ、また明日〜(´∀`)
 
 
 
おやすみなさい☆彡
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

Q&A

 
 
 
きょうはのワガママを聞いてください。
 
 
 
今から、こちらに質問をするので答えてください
 
 
 
 
 
あなたは、明日までにどうしてもやらなくてはいけないことがあります。
 
でも今、あなたはとてつもなく眠たいのです…
 
 
 
そんな時、あなただったらどうしますか
 
 
 
 
次の対処法①・②から、お選びください。
 
 
 
 
次の日に持ち越すのは嫌いなので、眠い目を見開きながらも徹夜でがんばる。
 
 
 
 
眠くては、頭の回転が遅く効率が悪いので、今日のところは早く寝て、早起きしてがんばる。
 
 
 
 
 
 
みなさんは、どちらにしますか 
 
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

冬本番です!!

 
 
 
の東海地区はどえらぁ寒いね
 
 
 
まさしく本番って感じ 
 
 
 
朝起き上がるまで1時間くらいかかっちゃいます
 
 
 
 
寒いから、今からおでんでも食べてあったまろっかな
 
 
周りで体調崩してる人多いので、みなさんも気をつけてください
 
 
 
うがいと手洗いをナメちゃいかんぜよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

SOBA☆BaBaaaa−N!!

 
 
顔面そばのかすみたいなのがいっぱいあるくせに、蕎麦食べてます
 
 
共食いってヤツですね
 
 
 
焼き鳥と同様、お蕎麦には人一倍うるさく、いっちょまえに『十割蕎麦』がタイプです
 
 
きょう食べたお蕎麦は、7月に北海道で感動した『さくら』ってお店の“極太蕎麦”に近くて、ボリュームもあって、久しぶりにお蕎麦で満足しました
 
 
 
ここのお店は精進料理もやってるから、豆腐で作った鰻『うなぎもどき』なんていう変わりだねもあったよ
 
 
見える
 
まだ未体験の『精進料理』ってやつも一度食べてみたいな〜 
 
 
 
もまた食べることしか考えてない…
 
 
 
 
さて、今から宿題でもやりまっす
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ビューティフル☆Day

ビューティフル☆Day

 
 
は美容室に行って、カットカラートリートメントをしてきました
 
 
 
だいたい1ヶ月に1回のペースで、もう5年くらい同じに通ってます 
 
 
 
 
あんまり爪(ネイル)はやらないんだけど、やっぱり素敵なレディーになりたいなら、ネイルはやったほうがいいのかなぁ
 
 
 
 
只今、考え中
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

休肝日☆Day

 
 
きょうは名古屋に帰ってからすぐジムに行ってきました
 
 
フットワーク軽い上に、なかなかのアクティブでしょ
 
自画自賛
 
 
 
きょうは、久しぶりに休肝日
 
 
 
ジムに行った日は、呑んだらなんかもったいない気がしたので、ジムに行った日はから休肝日にすることにしました。
どうでもいいですね
 
 
こんな季節はとくに淋しガーリーなので、お話し相手が欲しいアタシは、今夜もジョセッペに遊びに来ました 
 
 
なんせ、マンションの下にあるなので、お風呂上がりのスッピンでも来れちゃう気軽なです
 
 
 
 
ということで、筋肉も喜ぶ休肝日の今夜は、サンペレグリノ(合ってる)で語り合い 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

『私の○○を紹介します。』〜ギャンブル編〜

 
 
 
きょうも軽いフットワークで、東名高速道路を走行中ですよ
 
 
 
 
といっても、アタシはただ乗ってるだけですけどね
 
 
 
 
きょうも、サービスエリアに行けて、気分上々です 
 
 
 
サービスエリアの中で数々の楽しみがあるわけですが、その中でも、毎週ひそかな楽しみとしているのが
 
 
コレ
 
 
 
スクラッチ〜〜
 
 
 
なんと今なら、クリスマス特別賞2000円付きだよ
 
 
 
 
これは、削ってケズってけずりまくるしかない
 
 
 
 
爪が剥がれるまで
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

サプライズ☆Day

サプライズ☆Day

 
 
 
きょうは、日中おうちでピアノの練習をしていたら
 
 
『ピンポ〜ン』
 
 
宅急便が届きました。
 
 
最近、買い物した覚えがないので
 
 
 
『なんだろう
 
と思いながら開けてみると
 
中にはこの通り
 
 
 
アタシの大好きなお菓子がいっぱい
 
 
 
 
 
お世話になっている方からの差し入れでした
 
 
 
たぶんBlogを見てくれているんでしょう
 
 
 
 
食料助かりますぅ〜
 
 
 
 
当分、晩酌のおつまみと3時のおやつには困らなさそうです
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

おでんのDay!!

 
 
 
きょうは、風がめっちゃ強かったわ〜
 
 
 
こんな日は、無性におでんが食べたくなったので、作ってみたよ
 
 
 
 
今夜は芋焼酎にしようかな
 
 
 
いただきま〜す
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

カルチャーショック!?

 
 
 
ネットサーフィンしてたら個人的にヒットした動画があったのでご紹介
 
 
 
*18歳未満の方は御覧出来ません
 
 
 
 
この下のグラマーな女性、ちょっと変わったエコなマスクを発明したみたいです
 
 
 
Blogではわかりにくいと思うけれど、見るからに大きそうな下着で…ウ、ウラヤマシス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のブラを、さらりと緊急用マスクにしちゃいました
 
 
 
 
なんとも大胆刺激的なエコです
 
 
 
 
外国の方は発想が自由ですね
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

どえりゃあ☆Day

 
 
きょうは、どえりゃあ〜寒かったもんで、辛い鍋を食べに来ました 
 
確かに
辛いものはクセになるもんでいかんわ
 
 
 
 
 
アタシは、今夜もやっぱり 
 
 
 
 
昔、お父さんが呑んでいた懐かしのこのグラス
 
 
ずっと、このグラスで呑みたかったんだわね〜 
 
 
 
きょうは、どえりゃあウレシスです
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

有言実行☆Day

 
 
 
きのうは、ものスゴい疲れてると思って早く寝たら、に目が覚めました
 
 
 
早起きはいいっていうけど、さすがにに目が覚めちゃうと、老化現象なのか
 
 
 
って、ちょっと心配になります 
 
 
 
 
今夜はまたゴハンをウッカリ食べすぎてしまった後
 
 
先日のBlog『ボジョレー☆パーティー』でも紹介したお友達ジョセッペのに一杯に来ました 
 
 
 
今夜もやっぱり、ハイボールにしました
 
 
 
 
ってか、きのう遊んでる場合じゃないって言ったのに、呑んでる場合でもないよねぇ
 
 
 
早く帰って練習します
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

意気消沈☆Day

意気消沈☆Day

 
 
 
意外と四字熟語好きです
 
 
 
 
きょうは臭い中、名古屋に帰ってきました
 
 
 
きのうのテストは、散々だったのでとてもを撮る気分にはなれませんでした
 
 
 
 
先生と『約束げんま』をしたのに、思うような結果が出せず、先生を裏切っちゃったみたいで、自己嫌悪になりました
 
 
 
 
 
 
もっと練習いっぱいして、今度は自信持って受けたいです
 
 
 
もう遊んでる場合ぢゃないわ…
 
 
 
何でも、初めはできなくても、何でも一歩一歩が大切だよね
 
 
 
 
 
 
今日だけは自分を自分でなぐさめてあげて、早いけど寝ます
 
 
 
おやすみなさい
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ガーン( ̄□ ̄;)

 
 
きょうはこれからテストなので、1時間早く教室に着いて練習しようと思ったら、肝心の楽譜を忘れてしまった…
 
 
トホホ…
 
 
 
トホホすぎて、トホホのホーだよ 
 
 
 
 
 
しかもJ子ちゃんのおうちにあった化粧品のを勝手に使って、普段使わない色にチャレンジしてみたら、似合わなかったしね…
 
 
 
テストが終わって気分がよかったら、後で載せます 
 
 
 
でわ、とりあえず、出せるだけの全力で、テストがんばってきます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

師走だもんで☆彡

師走だもんで☆彡

 
 
きょうはからスタジオに缶づめになって、長時間ピアノの練習をしてきました
 
 
 
 
明日は、恐怖の弾き語りテストなので…
こんなに練習したのは初めてというくらい、がんばりました
 
 
 
そして、練習が終わった後は、今夜お泊まりさせて頂くJ子ちゃんと、あからさまにお魚が美味しそうな大衆居酒屋的なお店に来ました 
 
 
こうゆう大衆居酒屋みたいなの大好きです
 
 
大マイブーム中の、ハイボールの種類も多いし
 
 
今月はみなさんも、忘年会など、せわし(師走)ない日々が続くかと思いますが、くれぐれも暴飲暴食に気をつけてくださいね 
 
 
 
もちろんも気をつけま〜す
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »