« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ひっきー。

 
 
きょうは、ひっきーな1日でした♪
 
 
 
スクールがお休みだったので、今話題の引きこもりになって、掃除したり、洗濯したり、衣替えしたり、なんだかんだ、色々やっちゃえましたっ♪(^^)v
 
 
 
明日から、もう10月だねッ!?
 
 
今年もあと3ヶ月だよー!w(°0°)w
 
 
 
 
早すぎるっちゅーのォー!(*с*)
 
 
 
 
さぁ〜て♪
 
 
落ち着いたので、今からDVDでも観るわ〜☆彡
 
 
 
 
 
〜☆かりんとう娘よりお知らせ☆〜
 
今東京駅グランスタ内で大人気のかりんとう専門店!「日本橋・錦豊琳」のかりんとうが、明日、テレビ朝日系19:00〜21:48放送『いきなり!黄金伝説。3時間スペシャル』内で紹介されます♪
 
現在アタシは、このお店のイメージソングを制作中です!
 
 
錦豊琳さんのかりんとう、是非ぜひチェックしてみてくださ〜い☆彡 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

反省。

反省。

 
 
きょうは、おとつい結婚式をしたばかりのお友達とランチ&デートしてまっす♪
 
 
 
結婚式終えたばかりで、片付けとか落ち着いてないだろうなか、貴重な時間を作ってくれてんのに…
 
15分(?)20分(?)の大遅刻をぶちかましたアタシは、やっぱり最悪です…m(__)m…ゴメンナサイ
 
 
 
そんな優しいラブ姉ちゃんとのランチ♪
 
 
 
↑アタシの顔くらいのデザート♪
 
 
 
 
で!デカイ言うなぁー!!(ρ_-)ノ
 
 
 
 
秋は大好きな、モンブラン(って栗?)、さつまいも、かぼちゃを使ったメニューが豊富じゃん!
 
 
 
またアタシの顔がデカくなるぅぅぅーー!(≧▼≦)
 
 
 
 
って、ウルサイっ!!(p>∧<q)
 
 
 
そして、久しぶりにパルコでショッピング♪ 
 
 
 
最近めっきり、オシャレとかしてなかったけど、可愛いものたくさん見てると、『女の子に生まれてきたからには、やっぱりオシャレしないとねぇ〜♪』 
って思った〜(@゜▽゜@)
 
 
 
エッ、
まだ女の子ですけど何か?(・・?)
 
 
 
 
頭にどデカいリボンとかつけちゃいますけど。
 
 
 
 
 
でも、人生ナメてませーん!!(−_−メ)
 
 
 
 
お父さん、お母さん、こんなでゴメンネm(__)m
 
 
 
 
いつも自分に正直に生きたいです♪
 
 
 
 
でも…遅刻はダメだよね(>_<)
 
 
 
 
きょうは1日、深く反省します。 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

Happy☆Birthday 〜928〜

Happy☆Birthday<br />
 〜928〜

きょうは、9月28日。

わが家のお兄ちゃんの誕生日なんですが


毎年この日になると

9月28日生まれということで、兄の名前を

9(く)2(に)8(や)→『くにや』

と名付けてしまった、故・おじいちゃんの事を思い出します…(//∀//)

昔の人なのに、発想が斬新というか、なんていうか、悪くいうと、テキト〜すぎるっ!(^∇^)


この名前がコンプレックスで、中学時代からグレてしまったんだよね。


(事実無根)

昔は、自分の誕生日になると、からかわれている兄を見て、可哀想だな、と思っていたけど。


今となっては、アタシが一番ネタにしとります。
(ρ_-)ノ…ゴメン。

なにをともあれ、HappyBirthday 兄貴☆彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

Happy☆Lucky★Wedding☆彡

Happy☆Lucky<br />
 ★Wedding<br />
 ☆彡


きょうは、お友達の結婚式です♪

知り合って約10年間、アタシのお姉ちゃん的存在のお友達なので、心から本当にうれしい結婚式です゜+。(*′∇`)。+゜


やっぱり両親に贈る手紙はいいね〜(*´∀`*)

そして、ブーケプルグを引いたら、見事ブーケを引いちゃいましたっ!\(^O^)/

近い将来アタシも、ハッピーなお知らせができるかも?!(o‘∀‘o)

なんてね〜♪(^.^)


ではでは、二次会も楽しんできます(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

占い好きですけど…

占い好きですけど…

って…

ほんとかいな(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

おばんざい\(^O^) /

 
 
今、煌びやかなネオン街をあとに、早速と帰宅しています。
 
 
 
今日は、なんだかサラリーマン風の酔っぱらいの人が多くて、やたら絡んでくるよ( ̄ ^  ̄ )
 
 
 
ま、得意のきくりんバリのしかめっ面で睨んでやったら、恐がって逃げて行ったけどね(^^)v
 
 
 
 
 
きょうはね、お母さんの手料理が急に恋しくなって。
 
 
 
1人暮らしは、野菜とかたくさん買っても余っちゃうし…・_・|
 
 
 
 
そんな時は、美味しいおばんざい料理と優しいお母さんが出迎えてくれる↓此処に行ってきました♪ 
 
 
 
カウンターに軽く10種類は並んでいるこのお料理、お母さんが朝起きてから、半日かけて作るんだって(°0°)w
 
 
 
アタシ、3品作るだけで、半日かかってしまうんですけど…(ρ_-)ノ…ヨメニイケナイ
 
 
 
 
母の愛に飢えている呑み助さんと食いしん坊さんのために、どんだけ呑んで食べても、5000円という値段設定なので、アタシみたいな人には、もってこいのお店なのです。
 
 
 
呑まない人にとっては、ちょっと高いかもだけど、お料理はとっても美味しいです♪ 
 
 
 
アタシのオススメは、この↓越前そばを使用しているお蕎麦と、かぼちゃの煮物と、さばのへしこ です。
 
 
 
最近、食べ物の好みがやたらオッサン化しているんですけど、大丈夫でしょうか。。。(・・?) 
 
 
 
 
ちょっと心当たりのある人にも、ぜひ行ってみてもらいたいです☆彡 
 
 
 
 
◆家庭料理 『お川』
名古屋市中区錦3丁目3番30号 桜ビル2階 
052‐951‐0006
  
 
↑サラリーマンを癒す☆みんなのお母さん・千恵子ママ。
 
 
今度、早くお料理できる術を伝授してもらってきます(^ .^)y
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

休肝日には

 
 
ウェルチ☆
 
 
ノムッチ♪
 
 
 
 
ポリフェノ〜ル('∀'●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

まさかの臨時収入☆デー

まさかの臨時収入☆デー

 
 
 
きょう、おうちの片付けをしていたら、買ったことも忘れておった宝くじが出てきました。
 
 
 
よく見てみると、当選金支払い期限が
 
【平成21年9月23日】。
 
 
 
ちょうど今日までという運命に
 
 
これは!(☆。☆)
 
と興奮したアタシは
 
 
『3億円』当たっても黙っていられるかなぁ〜!?(゜_゜)(。_。)
 
 
など、換金を過剰に心配なりつつも、宝くじ売り場へGO♪
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキの当選結果は
 
 
 
↓こちら
 
 
……1100円。(・・)
 
 
 
 
ま、やはり父親譲り、ギャンブル運なし…(−_−メ) 
 
 
 
期待していただけに、残念極まりなかったけど、考え方によっては、あと1日この宝くじに気づくのが遅かったら、この1100円も手に出来なかったんだ、と思ったら、『運はそう悪くないな(^-^)』
と、そう思い込みました。(ρ_-)ノ
 
 
 
 
 
 
よくあるけど、ポケットの中から忘れていた小銭が出てきた時とか、あれちょっと嬉しいよね('∀'●)
 
 
 
 
 
 
今から、この臨時収入で、パーッと呑みに行ってきま〜す♪(^O^)/~
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

メンテナンス☆デー

メンテナンス☆デー

 
 
きょう名古屋は、久しぶりに雨でしたよ。
 
 
 
雨の日の外出はいつも憂鬱よね〜。
 
 
 
何がイヤだって、あのあのモワ〜っとくるカエルの死んだような、独特の嫌ぁ〜な匂いね!
 
 
 
 
わかる??(@_@)
 
 
 
 
そんな中、きょうはお久しぶりにエステに行ってきたよっ♪
 
 
 
 
普段あまり寝ないし、かなり不規則な生活を送ってるから、お肌のメンテナンスをしてあげないとね☆
 
 
 
それから栄をプラプラして、パルコで開催中の
 
『個展 忌野清志郎の世界』
 
に行ってきました♪ 
 
 
絵画・写真、どれをとっても比類なき個性“忌野清志郎ワールド”って感じで☆彡(o‘∀‘o) 
 
 
きょうは、心のメンテナンスもできました(´∀`)
 
 
それにしても、今秋は、観たいモノがいっぱい!!(*^□^*) 
 
 
まず、メアリー・ブレア展でしょ♪
 
 
 
 
東京ヴィーナスフォートで『ブライス展』でしょ♪
↑コレは絶対行きたいっ!!
 
 
 
あと、映画も『ココ・シャネル』とか観たいのいっぱいで、今年の秋は誘惑だらけだよ。 
 
 
 
 
今年こそは、食欲の秋じゃなくて、『芸術の秋』を楽しみま〜す!\(^O^)/
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

摩訶不思議?!

 
 
 
朝起きてから、まずアタシは豆乳を飲むんですけど、
 
 
今日はなぜか無性にミルクティーの気分。
 
 
 
でも、肝心な材料のティーも、牛乳もなかったので、諦めて、いつもの豆乳スペシャルにしようと思いましたが…
 
 
一度そう思ったら、きかない頑固モノなので、ナイ頭を使ってみました。
 
 
 
まずその①、冷蔵庫に入っていたお茶(麦茶)を
 
 
グラスに入れて
 
 
 
その②、またまた、冷蔵庫に入っていた無調整豆乳を
 
をINしてみました♪
 
 
 
 
すると
 
 
 
↓あら不思議(o‘∀‘o)
 
 
 
“なんちゃって”ロイヤルミルクティーのできあがり☆彡
 
 
 
味もミルクティーよりもヘルシーな感じがして、イケました♪(^.^)b
 
 
 
ハチミツを入れたら、より美味しかったです。
 
 
みんなはこれをどう思うかわからないけど、いっぺん試して欲しいと思いまっすo(^-^)o 
 
 
 
なにかみんなのオリジナル創作料理があったら、やってみたいので、あったら教えてくださぁい♪(^^ゞ 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

最近のブログについて。


おひさしぶり〜ね♪


といえば、


あの懐メロだけど、わかる??


あ、この間ね、東京へ行った時、いつもお泊まりさせてもらっているJ子ちゃんに…


(決してジャイ子ではありません。)

『ブログやるからには、きちんと更新しんとって!』

と博多弁まじりのお叱りを受けてきましたm(__)m

その時の話で
『しかし、最近みんなア○ーバブログだよねぇ〜!?』
って話してたんだけど(笑)


なんで??
(否定しているわけではないけど、素朴な疑問。)


アタシはまだまだ、このココログでがんばりますよっ♪


ということで、これから小豆に更新していくので、さらにくだらない内容になりそうですが、明日も見に来てくれるかな?
(by『笑っていいとも』)

といえば?!


コメント期待してます(笑)

| | コメント (8)

2009年9月13日 (日)

イケてる話。

 
 
日曜の昼下り(←なんだかエロい響きね(笑)
 
自己流華道家のアタシはおうちでお花を生けてました♪
 
 
 
 
Do?
 
 
可愛い??
 
 
 
やっぱりお花がある部屋と、ない部屋では、全然違うんだよね(*´∀`*)
 
 
 
ほれ、見て見てっ!
 
↓めちゃイケてないですか?
 
 
自己流華道家 春名里咲・作『自画自賛』
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

サプリっ!

 
 
気づいたら、薬局に1時間も居座ってました。
 
 
自称・健康ヲタクなので、サプリメントとか健康食品が大好きです。
 
 
新しいものは、いちいち試すんですけど、長続きしません。
 
 
そんな私ですけど、また新しいサプリメントに手をつけました♪
 
 
 
 
昔は、教科書まるごと一冊おぼえちゃうくらい、記憶力にはかなりの自信があったのに、最近、もの忘れヒドくって…(/_\;)
 
 
 
この間、テレビで『認知症・アルツハイマー病』の特集を見たら、その症状に怖くなったので、さっそく新しいサプリメントを購入しましたっ♪
 
 
記憶力の救世主★青魚くんに含まれている成分『EPA&DHA』♪
 
 
 
これで少しでも、脳内クオリティーが上がってくれることに期待してます☆彡
 
 
 
外出の時、このサプリ自体を忘れちゃうから、実際、なかなか飲めなかったりするんだけどね…(_´`)ノ~~
 
 
 
忘れずにちゃんと飲んだら、こち亀に出てくる登場人物、全員言えるかなっ?!
 
 
 
 
クックックッ♪…(^ .^) 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ありえないような話。

 
 
もはや9月ですね!w(°0°)w
 
 
 
きっと、これからアッとゆう間に年末ですね。
 
 
 
できれば歳はとりたくない派です。
 
 
 
さっきね、名古屋駅でアタシとすれ違う人たちの様子が、いつもとなんか違うので『なんだろう…(・・?)』と思い、お手洗いに鏡を見に行きました。
 
 
 
すれ違った人たちの様子がおかしかった原因は、アタシのコレでした。↓
 
 
(◎-◎;)
 
 
何も狙ってませんよ。
 
 
 
さすがに自分でも、鏡に映った自分の姿に
『ギャグかっ!』と、ツッコミたくなったほどです(*/ω\*)
 
 
 
 
まったく、いつの間にレンズとれたんだろ…(・・??)
 
 
 
 
こんなのかけて街を歩いていたなんて…
 
 
 
まだ、スッピンのほうがマシだったわ(≧ω≦)
 
 
 
 
 
みなさんも季節の変わり目、何があるかわからないので、十分気をつけてくださいね♪
 
 
 
あっ、みなさん。
 
 
なんだかんだ、Blogアップ1週間も空いちゃいましたね…(><)
 
 
小豆にBlogチェックしてくれていた希少価値ある優しいみなさん…(´`)/
 
 
ゴメンネ…m(__)m 
 
 
 
 
結局、この1週間、どたんばにならないとやれないアタシは、きのう慌てて宿題にとりかかりました。
 
 
もっと余裕のある優子ちゃんみたいになりたいです。
 
 
 
 
今日も一睡もできなかった自業自得デイズですが、顔晴ってイッてきま〜す!\(^O^)/ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »